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・マレーシアの賃貸オフィス事情

・オフィス探しのサポート体制

・オフィス物件情報

・会社設立と賃貸オフィスのスケジュール感

・オフィス開設にかかる費用

・経営者が押えるべきオフィス選びのポイント

マレーシアの賃貸オフィス事情
高度経済成長期にあるクアラルンプールは建設ラッシュで街の不動産構成が目まぐるしく変化しております。 将来の経営計画を見据えた適正な価格、 場所が判断しにくい状況下です。クアラルンプールのオフィス市場における価格変動と需要供給の動向につきましては、、、、
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弊社のオフィス探しのサポート体制
弊社は総勢20名(日本人3名)のエージェントとコンサルタントが 個人から大企業のお客様まで立地の選択、交渉、 契約手続きなどスムーズに遂行できるよう経験豊富な 専門家サポートチームがオフィス探しのお手伝いをしております。 物件情報に関しましては、弊社マレーシア支社グループ総勢200名から 集められる自社情報と不動産業者ネットワークを駆使し提供致します。 詳しくはこちら
オフィス物件情報
各主要エリアに様々なオフィス物件が星の数ほど存在します。日系企業様に人気のオフィスに関しまして紹介します。 その他物件情報は弊社マレーシア支社グループ総勢200名から集められる自社情報と不動産業者ネットワークを駆使し提供致します。 お客様のご希望条件をお聞かせ下さい。
日系企業人気オフィス案件
エリア:KL セントラル
物件名:Menara Shell
Menara Shell
空港直行バス・電車発着駅
複数駅利用可
市内南のオフィス街に位置
面積:2,500sqft
25名使用
賃料:RM17,500/月
エリア:KLCC周辺
物件名:Petronas Tower
Petronas Tower
金融街の中心地
関係企業へのアクセス良好
KLCC駅利用可
面積:3,000sqft
30名使用
賃料:RM36,000/月
エリア:アンパン
物件名:The Intermark
The Intermark
各国大使館
LRTアンパン駅利用可
KLCCの東に隣接
面積:2,200sqft
20名使用
賃料:RM18,700/月
エリア:ミッドバレー
物件名:Menara IGB
Menara IGB
複合商業施設併設
KTM ミッドバレー駅
市内南に位置
面積:3,100sqft
30-40名使用
賃料:RM18,600/月
エリア:スバンジャヤ
物件名:Peremba Square
Peremba Square
工業エリア
割安な賃料
スバンジャヤ駅
面積:2,500sqft
25名使用
賃料:RM8,750/月
エリア:バングサ・サウス
物件名:The Horizon
The Horizon
再開発エリア
LRTユバーシティ駅利用可
高速道路へのアクセス容易
面積:1,500sqft
10-12名使用
賃料:RM9,000/月
エリア:サイバージャヤ
物件名:CBD Perdana2
CBD Perdana2
国際空港へ電車で10分
IT企業特区
サイバージャヤ駅利用可
面積:1,700sqft
15名使用
賃料:RM4,500/月
エリア:モントキアラ
物件名:Solaris Dutamas
Solaris Dutamas
高級住宅地
日本人人気NO1居住エリア
市内まで車で20分
面積:700sqft
5-6名使用
賃料:RM3,200/月
エリア:シャーアラム
物件名:Wisma Sunway
Wisma Sunway
工業地域
日系メーカー工場多数
シャーアラム駅利用可
面積:3,300sqft
30-40名使用
賃料:RM12,000/月
エリア:TTDI
物件名:8 First Avenue
8 First Avenue
複合商業施設併設
駅設置予定地
KLCCまで車で25分
面積:2,600sqft
25-30名使用
賃料:RM15,600/月
エリア:ペタリンジャヤ
物件名:PJX
PJX
郊外衛星都市
市内地と工業地域の中間位置
タマンジャヤ駅利用可
面積:1,200sqft
10名使用
賃料:RM6,000/月
会社設立と賃貸オフィスのスケジュール感
会社設立と賃貸オフィスのスケジュールジューリング!
どのタイミングで何をしなければいけないか、ご確認いただけます。
会社設立の流れ

事業開始5ヶ月前

・発起人(取締役)2名決定
・会社名申請
・会社登記申請
・会社登記完了
矢印

事業開始4ヶ月前

・銀行口座開設手続き
・資本金払込み
矢印

事業開始3ヶ月前

・資本金増資手続き
・ビジネスライセンス申請
矢印

事業開始2ヶ月前

・就労ビザ申請
・人材募集
 
 
矢印

事業開始1ヶ月前

・事業開始の準備
 
 
 
 
矢印

事業開始当日

・就労ビザ取得
オフィス開設の流れ

事業開始5ヶ月前

・オフィス開設計画の立案
・弊社へお問合せ、ヒヤリング
・オフィス物件情報の収集
 
矢印

事業開始4ヶ月前

・現地視察
・打合せ
矢印

事業開始3ヶ月前

・現地オフィス内覧
・オフィスの選定
矢印

事業開始2〜2.5ヶ月前

・オフィスのプランニング
・内装業者へ見積もり
・オフィスの契約
・各業者への発注準備
矢印

事業開始1〜1.5ヶ月前

・各業者への発注
・内装工事開始
・電気、電話、インターネットの利用申請
・入居準備
・各官庁などへの届け出内容の整理
矢印

事業開始当日

・新オフィスへのご入居
オフィス開設にかかる費用
新規オフィスの開設費用はオフィス面積・ご入居人数・レイアウトなどにより様々です。
又、ほとんどのケースで内装工事費用はテナント負担です。
一般的に設備工事費用はu×単価、備品購入費は個数×単価により見積もられます。
賃貸オフィス入居費用 お問い合わせ
保証金 (月賃料の2ヵ月〜6ヶ月分)
前家賃・共益費・駐車場 (賃料1ヵ月分)
仲介手数料 (無料 ※案件による)
印紙代
内装・設備費用
内装費
家具・什器・OA機器購入費
電気工事費
設備工事費
電話工事費
LAN費用

※退去時にかかる費用
原状回復費
家具・什器・OA機器撤去費

我々不動産業者は賃貸オフィスの仲介を専業としております。マレーシア進出や会社設立は長年の実績ネットワークで構築したマレーシア精通の 海外進出コンサルティング・弁護士・会計士・ビザ取得・登記代行・人材紹介の専門家方々の紹介をしておりますので、お気軽にお尋ね下さい。

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